Spotify、日本でもAmazon Alexaで声によるポッドキャストの再生操作が可能に

ビジネス

Spotifyは、2月5日より日本でもAmazon Alexaで声によるポッドキャストの再生操作が可能になったことを発表した。

Amazon Alexaにおける、Spotifyポッドキャストの声での再生操作は、以前よりアメリカやヨーロッパ各国では可能だったがこの度、日本とオーストラリア、ニュージーランドでも可能になった。

Spotifyでは世界中の新しいポッドキャスト番組やエピソードが常に配信されており、無料プラン、プレミアムプランを問わずすべてのリスナーが楽しめる。Amazon Alexaを利用すると声だけでSpotifyを操作し、お気に入りのコンテンツを選択・視聴することができる。

セットアップ方法

  1. Amazon Alexaのアプリを起動。
  2. メニューを開き、[設定]、[ミュージック・ポッドキャスト]の順に開く。
  3. Spotifyが接続されていない場合は、「新しいサービスをリンク」をタップしてSpotifyを選択する。
  4. SpotifyアカウントをAmazon Alexaのアカウントにリンクする。
  5. 「アレクサ、Spotifyで [再生したいポッドキャスト番組名]のポッドキャストをかけて」と言って視聴する。

関連タグ

オススメ