スマホアプリ「ぴあ」に「チケットぴあ」の購入機能を追加、新たにスポーツジャンルも収録

ビジネス

「チケットぴあ」でのチケット購入へのダイレクトリンクが可能に

ぴあは12月1日、スマートフォンアプリ「ぴあ」に「チケットぴあ」の購入機能を追加したと発表した。

2011年に休刊したエンタテインメント情報誌「ぴあ」を、スマートフォンアプリ「ぴあ」として2018年11月に復活させ、かつて情報誌「ぴあ」が提供したエンタテインメントとの“偶然の出会いと発見”だけでなく、DXによる機能性・利便性を加えた、新しい「ぴあ」として再始動。2年で累計ダウンロード数が120万を突破し、登録したユーザー数も98万人を数え、年内に登録者数100万人に達する見込みとのこと。

今回、ユーザーから特に要望が多かった「チケットぴあ」の購入機能を「ぴあ」アプリ内に組み込み、新たにスポーツジャンルも収録するなど、エンタメへのアクセスが飛躍的に進化。チケットぴあの「ぴあ会員」認証とも連携することで、チケットぴあサービスでぴあ会員の登録をしている人は、登録IDでの連携登録を済ませておくと、チケットぴあでのチケット購入時に毎回のログイン認証が不要となりスムーズにチケット購入が可能となる。

なお、チケットぴあ連携記念として、合計1,000名にプレゼントが当たるキャンペーンを12月15日から開始する。

関連タグ

オススメ