渋谷の中心的ライブスポットを目指す「SHIBUYA DIVE」12月末オープン
これまでMrs. GREEN APPLE、おいしくるメロンパンを輩出する等、アーティストの登竜門的存在を示してきたライブハウスSHIBUYA CLUB CRAWLや、Rhythmic Toy World等が所属するレーベルSTROKE RECORDSなど、音楽事業を中心に幅広く運営をするビックヒットカンパニーが、渋谷の中心的ライブスポットを目指したライブハウス「SHIBUYA DIVE」を12月にオープンする。
ビル自体の設計から携わることにより、エントランス・フロア・ステージ・楽屋・搬入動線に至るまで、細部まで考え尽くされており、利用する全ての人へこれまでのライブハウスには無い空間の提供を実現している。
店舗名の“DIVE”には、新たな文化の発信源であり、クリエイティブな街・渋谷に根付き、思考や創造に没頭(DIVE)できるような場所を目指したいという意味が込められているという。
最大収容人数は、約400名となっており、オープンは2020年12月28日に予定している。オープン日の詳細は後日発表される。
ライブハウス概要
ライブハウス名:SHIBUYA DIVE
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5 シブロジ1F&B1
最大収容人数:約400名
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載