LINE、プロフィールにMVを設定できる機能を本日より提供

ビジネス

LINEは11月13日、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」において、プロフィールの背景画像にお気に入りのアーティストの公式ミュージックビデオを設定できる「プロフィールMV」機能を提供開始した。

プロフィールMVは、LINE MUSICが配信している10万曲以上の公式ミュージックビデオの中から好きなミュージックビデオを選んで、プロフィールの背景画像を設定できる新機能。Asia No.1最強ガールズグループTWICEや人気アーティストらの10万曲以上のラインナップから好きなミュージックビデオを選んで設定できる。設定したミュージックビデオは特定の15秒間でループするため、プロフィールが一気に立体的で躍動感があふれることを感じることができる。

LINE MUSICではプロフィールMV機能のスタートを記念して、TWICEメンバーそれぞれのソロカットミュージックビデオ(各15秒)を特別に配信することが決定。これにより、応援しているメンバーのミュージックビデオを自身のプロフィールに設定できるようになった。このソロカットミュージックビデオは、TWICEの「Fake & True」「Fanfare」の2種類のバージョンで公開している。

関連タグ

オススメ