広告・取材掲載

広告・取材掲載

LINE、初の総合エンタメメディア「Fanthology!」をローンチ 旬なアーティストのインタビュー記事を中心に発信

ビジネス

総合エンタメメディア「Fanthology!(ファンソロジー)」
総合エンタメメディア「Fanthology!(ファンソロジー)」

LINEは、初となる総合エンタメメディア「Fanthology!(ファンソロジー)」の提供を2月27日より開始した。

Fanthology!は、アイドル、声優、ミュージシャン、俳優、芸人と、様々なエンタメジャンルにおける“今が旬”なアーティストが登場。“ファンが主役のメディア”をコンセプトに、今ファンが知りたいdeepな情報を新たな角度から深掘るコンテンツを提供する。

たとえば、Fanthology!やアーティストの公式SNSで募集したテーマや意見をもとにしたインタビューの実施や、アーティスト自身が“ファン”である人・モノ・作品について語るコンテンツ企画など、“ファンの熱量”にフォーカスしていく。なお、本日からは、俳優・千葉雄大のインタビュー記事を公開している。

またFanthology!は、国内最大級のエンタメメディアである「ORICON NEWS」との共同企画をはじめとし、月間利用者数6,800万人超、PV数130億超の「LINE NEWS」など他メディアとも連携することで、より多くの“ファン”に届くメディアサービスとして成長を目指すとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman