アミューズ、アーティストグッズ事業を行う希船工房の株式を追加取得 完全子会社化へ

ビジネス

アミューズ
アミューズ

アミューズは、同社連結子会社であり、アーティストグッズ事業等を手掛ける希船工房の株式を追加取得し、2020年1月30日付で完全子会社とすることを決定した。

希船工房は 2015年、 ROOL PARTNERSとの共同出資により設⽴。以来、アパレル⽣産に関する豊富なノウハウやネットワークを強みとして、更なる事業の効率化、商品の⾼付加価値化を目指し、アーティストグッズ製作を主たる事業として順調に成⻑してきた。

グッズ事業は、好調なライブ市場を背景に、同社主⼒事業であるアーティストマネージメント事業の成⻑を支えてきた大きな要因の一つであり、また、アーティストとファンの皆様との接点を増やし、より多面的にアーティストの魅⼒を提供する手段として重要な役割を担っている。今回の完全子会社化はグッズ事業の重要性を踏まえたもの。

また、希船工房はアーティストグッズのほか、企業ノベルティやアパレルブランドのODM、パンフレット編集等も手掛けており、今後は、自社アーティストのみならず他社への機能提供をより積極化することで、新たな事業展開を目指しつつ、一層の事業強化を図るとしている。

関連タグ

オススメ