アミューズがコーポレートロゴを変更、新たにブランドビジョンを策定

アミューズは、本年10月16日に創⽴40周年を迎えるにあたり、コーポレートロゴを刷新し、ブランドビジョンを策定することを発表した。
新しいロゴの、三角とAのモチーフは、Audience(ファン)、Artist(アーティスト)、Amuse(スタッフ)を表現しており、これまで⼤切にしてきた三つのAを原点にしつつ、構造として強い三角形に奥⾏きを持たせることで、多様性と未来を創造する⼒を表現している。
なお、新コーポレ―トロゴは10月16日より運用を開始する。
また、今回策定したブランドビジョンは「「Amuse Your Moment〜世界を彩る明日を創れ〜」。40周年を新たな創業と捉え、これまでの枠にとらわれない発想で、多様な人生を彩れるような企業集団を目指すとしている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載