SMD 北海道エリア・マーケティング機能を拡大
ソニー・ミュージックディストリビューション(以下SMD)は、北海道全域の特約店に対して、地域に根差した戦略的な販売促進を強化するため、SMD札幌オフィスのマーケティング上の権限を拡大する体制変更を決定した。
従来の新譜受注と拡売を軸とした営業体制に加え、北海道エリア全体の売上ボトムアップを目的として、あらゆる販売チャンネルの特性を鑑みた販売展開を積極的に推進。その実現に向かいマーケティング機能を強化し、管轄エリア全体の活性化を目指す。
そのため、これまでは東京管轄だった特約店も、北海道内に所在する場合は全て、SMD札幌オフィスをマーケティング拠点として、7月中旬に業務移管する。
同時にSMD札幌オフィスでは営業スタッフを増員し、北海道内の全特約店に対するマーケティング活動を現地で一括管理することによって、地域特性に合致したブランチ運営の強化を推進していく。
今後は、札幌オフィスだけでなく、全国地方ブランチ・オフィスのマーケティング拠点としての機能を拡大していく。
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載