広告・取材掲載

広告・取材掲載

トイズファクトリー、新レーベル「NOFRAMES」を設立

ビジネス

トイズファクトリーが、新レーベル「NOFRAMES」(ノーフレイムス)を立ち上げた。

「NOFRAMES」は、昨年12月にBRAHMANとEGO-WRAPPIN’によるコラボレート作品「SURE SHOT」が制作されたことがきっかけとなり今年5月に設立。「バンドという枠からハミ出し、新たな音楽の世界を見せるアーティストと、そこから生まれた作品を世に送り出すためは既存のイメージを越える新しいフレームが必要だ」という考えの基、発足された。

今後は今回のコラボレート作品「SURE SHOT」を皮切りに、BRAHMAN、EGO-WRAPPIN’それぞれの作品を発表していく。さらにEGO-WRAPPIN’中納良恵のソロ作や、BRAHMANのメンバーに、ヴォーカル/フィドル奏者MARTIN、パーカッショニストKAKUEIを加えた6人編成で、伝統音楽などを取り入れた独自のアコースティックサウンドを奏でるOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDなどを発表していく予定だ。

▼NOFRAMES(ノーフレイムス)
 → http://www.noframes.jp/
 


【関連記事】
ユニバーサル、「ユニバーサルシグマ」内に新レーベルを設立
ニューワールドがダイニングカフェ、新部門、新レーベルを設立
マイスペース、J-WAVE、From JP.が新レーベルを発足

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman