(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2026
2026年4月より“アニメイズム”枠ほかにて放送が開始される、TVアニメ『彼女、お借りします』第5期のティザーPVが公開された。
今回のPVは和也の「その時の俺は想像もしてなかったんだ。俺の嘘だらけのレンカノライフは、終わりを告げることを」というモノローグから始まる。ハワイアンズ編の完結を知らせるテロップが表示されると、シリアスな雰囲気の麻美、瑠夏、千鶴のシーンが展開されていきます。映像の最後には、和也と千鶴がキスをしているように見えるシーンが差し込まれ、第5期の物語がますます気になるPVに仕上がっている。
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2026
さらに、第5期を彩るオープニングテーマ&エンディングテーマ情報も解禁。オープニングテーマは、本作で水原千鶴を演じる雨宮天による楽曲「ノンシナリオ・エチュード」。雨宮天自身が作詞作曲も手がけた1曲となっている。
エンディングテーマは、言葉にできない感情や生きづらさを巧みな言葉選びとポップなサウンドで届けるライブバンド、なきごとによる楽曲「204号室」。両アーティストからコメントも到着している。
◆オープニングテーマ:雨宮 天「ノンシナリオ・エチュード」
雨宮 天
<雨宮天 アーティストコメント>
自分で作詞作曲した曲の初めてのタイアップ作品が『彼女、お借りします』で、とても嬉しいです!! 明るい曲に、かのかりを繰り返し読みながら書いた歌詞を乗せたので、OPも楽しみにしてくださると嬉しいです!
◆エンディングテーマ:なきごと「204号室」
なきごと
<なきごと アーティストコメント>
誰かを守りたいという気持ちは、とても尊いものだと思います。“守る”というと、泣かせたくない、傷付いてほしくない、というのは想像しやすいですが、笑っていてほしいと思うことも守りたいという気持ちなのかなと思っています。守りたいということは、最大の愛情なのかも、と気付かせてくれた作品です。新シーズンの放送、楽しみにしています!
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2026
『彼女、お借りします』は、『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の宮島礼吏による漫画作品のTVアニメ化作品。2020年7月よりアニメ第1期が放送され、2022年7月からはアニメ第2期が、2023年7月からはアニメ第3期が、そして2025年 7月からはアニメ第4期が放送されていた。人気シリーズ、TVアニメ『彼女、お借りします』第5期の放送を楽しみに待ちたい。

広告・取材掲載