【INI ライブレポート到着】“THE WINTER MAGIC” PREMIUM X’mas SHOWCASE開催 自身最高の121万枚を売り上げた「THE WINTER MAGIC」より新曲初披露
グローバルボーイズグループINIが、WINTER SINGLE「THE WINTER MAGIC」の発売を記念して12月24日にリリースイベントを開催しました。
本作はフラゲ日で93万枚を売り上げ、わずか4日間でミリオンを突破したと同時にデビューから8作連続ハーフミリオンを達成。自身最高の121万枚を売り上げ、Billboard JAPANの当チャート年度(2024年11月25日~)における最多初週セールス、最初で最後の初週ミリオンを記録。2025年年間Billboard JAPANシングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で首位に輝きました。
イベントではまず、許豊凡が作詞に参加している収録曲「U MINE」のライブパフォーマンスを初披露。ステージはクリスマス仕様の装飾が施され、突き抜けるようなハイトーンを会場に響かせました。西が「こんなにたくさんのMINIに会えてうれしいです。一緒に最高のクリスマスにしましょう!」と元気よく挨拶をし、リリースからこれまでに公開されたPVなどの動画コンテンツ、韓国での活動などを振り返り、次の曲へ。
木村柾哉が主演を務める映画『ロマンティック・キラー』のアオハルテーマソングとして書き下ろされた「True Love」をこちらも初披露。サビのエネルギッシュなハイジャンプやINIの挨拶“Login to us”のハンドサインが取り入れられたキャッチーな振り付けが“アオハル”ムードを感じさせる楽曲で、会場は熱気に包まれました。
当日はクリスマスイブということで、メンバーは思い思いのクリスマスグッズを身に着け「MINIクリスマスパーティー」と題した企画コーナーを実施。INIのメンバーがハンドベルでタイトル曲「Present」をその場で生演奏し、MINIと一緒に大合唱したり、会場で募集した「INIへのお願いごと」を叶えるコーナーでMINIとの交流を楽しみました。
そして、ラストは「Present」。INI初のウィンターソングで、池﨑理人と西洸人が作詞に参加しており、大切な人に向けて普段はなかなか言えない気持ちを等身大の表現で打ち明ける歌詞が印象的な楽曲です。クリスマスの特別な夜に、MINIへの感謝の気持ちを込めてパフォーマンスしました。
最後に木村が「2025年もINIと一緒に過ごせてどうでしたか?楽しかったですか?」と問いかけると会場からはあたたかな声援が贈られ、「僕たちは2026年で5周年なので、まだまだここからです!2026年もINIらしくぶちかましていきたいと思いますので、信じてついてきてくれますか?素敵なクリスマスをありがとうございました!」と力強く挨拶をして幕を閉じました。
©LAPONE ENTERTAINMENT
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman







広告・取材掲載