α世代のカリスマ、SoalaがEP「To my 17」から「自分勝手」MVを公開

“α世代の人生に寄り添うカリスマギャルシンガー”Soalaの最新EP「To my 17」より、ドラマイズム「極道上司に愛されたら」のオープニング主題歌「自分勝手」のミュージックビデオが公開された。
大阪を拠点に活動し、これまで発表した楽曲の総ストリーミング再生回数は1億回を超えるSoala。開催されたワンマンライブもソールドアウトするなど、α世代を中心に大きな注目を集めている。
そのSoalaの最新EP「To my 17」に収録されている新曲「自分勝手」のミュージックビデオが8月5日に公開となった。
ミュージックビデオは、四季を通して変化する二人の関係と、届かぬ想いを描いた物語だ。季節の移ろいに呼応するように、水槽の中の景色も少しずつ色を変えていく映像世界が展開される。その水槽の中に閉じ込められ、声を届けられない“人魚姫”のようなSoalaの姿にも注目だ。
「自分勝手」は現在、MBS系で放送中のドラマイズム「極道上司に愛されたら」のオープニング主題歌を務めている。極道上司との“キケンと隣り合わせ!?”なストーリー展開で、この夏一番じれったくてムズムズする“むずキュン”ラブストーリーを、Soalaの歌声がさらに盛り立てる。
最新EP「To my 17」は、先に開催されたライブ「Soala ONE MAN LIVE 2025 〜To my 17〜」のタイトルを冠した全5曲収録の作品だ。表題曲「To my 17」は、Soalaとして活動を始めた17歳の頃の自分と重ね合わせ、これまでのSoalaが歩んだ道とこれからの道の中で伝えたい想いが詰められている。また、ワンマンライブで初披露された「嫌いになりたい」や「D.I.E.T」「運命のヒト」、そして「自分勝手」など、この5曲それぞれにSoalaの魅力が詰まった作品となっている。
そして秋には、初の全国ツアー「Soala ONE MAN LIVE TOUR 2025 〜Color Sprinkles〜」の開催が決定した。
初日は10月17日の大阪・GORILLA HALL OSAKAで、ファイナルは12月10日の東京・SELENE b2公演となる。全7都市を巡る初の全国ツアーの詳細は、公式サイトでチェックできる。
広告・取材掲載