広告・取材掲載

広告・取材掲載

Night Tempo、MIYUMIYU迎えた「Sweet Lies (Neon Mix)」配信開始

アーティスト

「Sweet Lies(Neon Mix)」ジャケット写真

2月16日にアバンギャルディをゲストに迎えたバースデイ・ライヴを開催する韓国人プロデューサー/DJのNight Tempoが、今年初となる作品「Sweet Lies(Neon Mix)」を1月22日配信リリースした。

本楽曲は、彼が昨年秋にリリースしたローファイ・チル・アルバム「Connection」収録曲をNeon Mixとして、春の訪れを感じさせる軽快なアレンジにアップデート。ヴォーカルに迎えているのはAKB48の元メンバーで、韓国のオーディション番組「PRODUCE48」にも参加、現在はMIYUMIYU名義でシンガー・ソングライターとしてのキャリアをスタートさせている竹内美宥。本楽曲の作詞も彼女が手掛けている。

5年ほど前、Night Tempoが韓国をベースに活動していた竹内とソウルで出会い、以来コラボレーションを重ねてきており、昨年11月に開催したNight Tempoのビルボードライヴ公演にも竹内がゲスト出演、「Sentimental」「Sweet Lies」の2曲をパフォーマンスし、アンコールではゲスト出演者と共に「プラスティック・ラブ」のカヴァーも披露している。そんな息の合った二人によるこのリミックスのミュージック・ビデオも近日公開予定とのこと。

そして、二人からコメントが到着した。

Night Tempo

もともとこの曲は書く時からニュー・ジャック・スウィングなサウンドをイメージしていたので、このセルフ・リミックスで、チルなオリジナルとは違う世界観を見せることが出来て、とても満足しています。この曲の新しい魅力を楽しんでください!

竹内 美宥

元々は今回のアレンジが先に完成していて、ナイト・テンポさんに「ぜひ歌いたい!」とお伝えしたことが、アルバム「Connection」参加の始まりでした。

歌詞には今回のコラボにまつわる言葉を織り交ぜています。さらに煌びやかになった今作で、リスナーのみなさんとコネクトできることを願っています!

Neon MixはNight Tempoがお気に入りのオリジナル・トラックに新たなアレンジで息吹を吹き込むリミックス・シリーズで、これまでにも、この竹内美宥をフィーチャーした「Sentimental」や声優・上坂すみれをフィーチャーした「One Way My Love」といったアルバム収録曲がNeon Mixとして新たにシングル・カットされ、オリジナル・ヴァージョンよりも多いリスナーを獲得している人気シリーズ。今年はNeon Mixで何曲かリリースする予定と語っているNight Tempo。思い入れが深い、自身のどのオリジナル楽曲をピックアップするかも気になるところだ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman