クイーン、新曲リリースを示唆
クイーンが新曲のリリースについて話し合っているという。フロントマンであるフレディ・マーキュリーの死から4年後となる1995年の『メイド・イン・ヘヴン』以来、アルバムを発表していないクイーンだが、新曲を発表する可能性があることをドラムのロジャー・テイラーが示唆している。
アンカット誌にロジャーはこう話す。「この前ブライアン(メイ)と話していて、良い曲があれば出しても良いんじゃないかと2人で言ってたんだ」「2人ともまだ演奏は出来るし、歌える。だからやらない理由はないだろ?」
2012年からボーカルにアダム・ランバートを迎えてツアーを敢行、高い評価を得ているクイーンだが、ブライアンはニューアルバムにアダムが参加する可能性は少ないと以前に話していた。昨年のトータル・ギター誌でのインタビューの中、ブライアンは「少し障害があると思う。クイーンのアルバムと言ったら、今でもフレディの歌声を人々は求めると思うんだ」と説明している。
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載