原因は自分にある。、行き過ぎた愛情や冷静な狂気がテーマの新曲「Mania」を5/3配信リリース
哲学的な歌詞や独特なサウンドで音楽シーンに革命を起こし、ジャパンカルチャーを牽引する、新解釈アイドルグループの原因は自分にある。が、5月3日に最新楽曲「Mania」を配信リリースすることが決定した。
楽曲タイトルの「Mania」には、狂気の愛・愛狂家という意味がこめられており、悪気がないが行き過ぎた愛情や冷静な狂気がテーマ。今作では、過剰な愛情の対象として「蝶」がキーになっている。近日公開予定のミュージックビデオでは、隣のメンバーに絡みつくような「溺愛ダンス」も見どころである。合わせてジャケット写真も公開。
また本楽曲は、メンバーの⻑野凌大が狂気の美女・律子として出演し話題を呼んでいる読売テレビ・ドラマDiVE「シークレット同盟」のオープニング主題歌にも決定している。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載