広告・取材掲載

広告・取材掲載

草野華余子、作家活動10周年を記念した初のセルフカバーアルバムをリリース 収録楽曲とジャケット画像公開

アーティスト

SPICE

草野華余子

草野華余子

作家、シンガーソングライターとして大活躍中の草野華余子が、作家活動10周年を記念したセルフカバーアルバム『産地直送vol.1』を12月20日にリリースことがわかった。本人からのコメントも届ている。

<草野華余子コメント>
自分の全てを削って振り出して曲を書き続けていたら、気付いたら34年が経っていました。そして、そんな自分の渾身の楽曲たちが、誰かの力強い相棒になれるんだと知って10年が経ちました。草野華余子作家十周年、アーティストの皆さんが大切に育ててくれた楽曲たちを、今一度産地から直送しようと一枚のアルバムを作りました。鮮度100%、少し味が濃いかもしれませんが、どうか皆様のお口に合いますように。

草野華余子 セルフカバーアルバム『産地直送vol.1』

草野華余子 セルフカバーアルバム『産地直送vol.1』

今作では、作家活動の「始まり」に纏わる曲をテーマに、鈴木このみの「Bursty Greedy Spider」、ARCANA PROJECT「たゆたえ、七色」、アプリゲーム『バンドやろうぜ』に収録の「スリルを頂戴」(Fairy April )をはじめとした、選りすぐりの楽曲が収録される。

草野自身のオーガニックなボーカルと、堀江晶太や岸田(岸田教団&THE明星ロケッツ)など豪華クリエイターによるフレッシュなサウンドにも注目したい。

また2023年12月23日(土)には大阪・心斎橋 Music Club JANUSにて、2024年1月8日(月)には東京・渋谷WWW Xにてライブも開催される。チケットも発売中。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman