森 進一、阿久悠氏の未発表作品に自らが作曲した2年ぶりの新曲シングル「さわりは名調子」本日発売
森 進一が、約2年ぶりとなる最新シングル「さわりは名調子」を、7月13日にリリースした。今作は稀代のヒットメーカー・阿久悠氏が、森 進一のために遺した未発表作品に森自身が曲を付けて制作された、通算128枚目のシングルとなる。
表題曲「さわりは名調子」は、「なんだ なんだよ♪」のフレーズが耳に残りやすい軽快なタッチの曲調で、誰もが気軽に口ずさめる「森ぶし」全開の演歌作品。
そしてカップリング曲の「旧友」は、対照的に往年の「森進一カラー」満載のしみじみ聴かせる楽曲。これも阿久悠氏の未発表詞に森がメロディを付けたとのこと。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載