吉岡聖恵
いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が昨年12月にリリースしたソロとして初のオリジナル楽曲「まっさら」が、ワコール「ウイング」新CMソングに決定したことが発表された。
「まっさら」は、吉岡ともかねてから親交の深い秦 基博と吉岡との共作楽曲で、吉岡からの熱烈なオファーにより実現。秦 基博が曲を、吉岡聖恵が詞を手掛け、新たな挑戦に向けた吉岡自身の決意も込められた内容になっている。
ウイングは女性用下着販売を中心とする衣料品メーカーのワコールが手掛けるブランドの一つで、“生活するからだと会話する”というメッセージのもと、女性支持が高いブランドでもある。
CMと相まって、吉岡の純粋なメッセージが込められた楽曲「まっさら」にも、新たな風が吹きこむだろう。
なお、本日1月31日より全国の各店舗のモニターにて放映開始、2月3日15時にはワコール Wacoal Official YouTube Channel上でも公開となる。
■吉岡聖恵 コメント
しなやかで伸びやかに生きる女性達の姿が、CMの中でとても印象的でした。そんな姿を「まっさら」という曲で彩らせて頂けること、とっても光栄に思っています!新しい気持ちで、新しい下着で、いざ新しい明日へ‼︎
広告・取材掲載