Soundcloud発のラッパー/シンガーLilniina、新曲「Lonely Cat」をリリース&MV公開

アーティスト

Lilniina

ラッパー/シンガーのLilniinaが、新曲「Lonely Cat」を1月19日に配信リリース、同時にミュージック・ビデオを公開した。

Lilniinaは、名古屋を拠点に活動する、Soundcloud発のラッパー/シンガー。2020年3月に初のデジタルシングルをリリースし、本格的な活動を開始以来、Yackleやtokyovitamin所属のDuke of Harajukuとのコラボレーションや、マイナビティーンズによるキャンペーンへのイメージソングの提供など、メジャーとアンダーグラウンドの垣根を越えた活動を展開している。また、音楽活動だけにとどまらず、メイク動画の投稿やモデルとしての活動も行うなど、ファッションアイコンとしても注目を集めており、現代の若者の感性をシーンやメディアなどの垣根を越えて発信するアーティストである。

通算5作目のシングルとなる今作は、高校生の頃にはバンドを組み、Nirvanaなどのロックミュージックに傾倒していたという彼女のルーツに回帰した内容となっており、ゴス/エモ/オルタナティブロックからKawaiiカルチャーまでを独自に昇華した、新たなスタイルを提示している。また、東京拠点に活動する新進気鋭の映像クリエイター・加藤瑠伊が監督を務めたMVも注目だ。

関連タグ

オススメ