YOASOBI、第59回宣伝会議賞イメージキャラクターに決定 『宣伝会議』11月号表紙に登場&特別課題発表
YOASOBIが、10月1日より応募受付が開始となる第59回宣伝会議賞のイメージキャラクターを務めることが発表された。
宣伝会議賞は、月刊『宣伝会議』が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募する公募広告賞。“コピーライターの登竜門”とも言われ、50年以上の歴史を持つ宣伝会議賞は、各回ごとに多方面で活躍する女優・タレント・アーティストをイメージキャラクターに起用しており、第59回となる今回は若年層を中心に人気を集め、“小説を音楽にする”というコンセプトで言葉との関係性も強いYOASOBIが、イメージキャラクターに抜擢された。
イメージキャラクターとして、全国主要駅・主要書店に掲出されるポスターに登場するほか、月刊『宣伝会議』11月号と12月号(定価各1,300円)の表紙を務める。
さらに今回の宣伝会議賞では、一般部門と中高生部門において、YOASOBIに関する課題を出題。課題の詳細は、10月1日に発売となる月刊『宣伝会議』にて発表となる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman



広告・取材掲載