aiko、新曲「食べた愛」のミュージックビデオを公開

アーティスト

SPICE

「食べた愛/あたしたち」ジャケット

「食べた愛/あたしたち」ジャケット

aikoの新曲「食べた愛」のミュージックビデオがaiko Official YouTubeチャンネルにて本日公開された。今回のミュージックビデオでは、「食べた愛」の歌詞に描かれている"片想いしている気持ち"が、様々なシーンを通して好きな相手に想いを馳せているaikoの姿と共に映し出されている。

可愛らしさとは対照的にビンテージカーを運転するaikoの姿もミュージックビデオの中にうまく溶け込んでおり、そのギャップにも注目してほしい。また、部屋の中のシーンで散らばっている洋服たちは、aikoの過去のミュージックビデオやライブなどで使用された衣装が沢山含まれているので、ぜひ過去の映像と照らし合わせて何回も見ていただきたい。

「食べた愛」は、現在先行配信がスタートしており、9月29日(水)リリースの41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」に両A面楽曲として収録される。本楽曲はカルビーのポテトチップス新CMソングにも起用されており、aikoが15年ぶりの出演を果たしているCMも9月20日(月)より全国にて放送開始されている。

「食べた愛」のミュージックビデオ公開に先がけ、ティザー映像『「食べた愛/あたしたち」つまみ喰いmovie』も公開されており、映像内では「あたしたち」のショートムービーも見ることができるのでこちらもお見逃しなく。

aikoは9月24日(金)放送のテレビ朝日系『MUSIC STATION』2時間スペシャル(20:00〜21:48)と、10月3日(日)放送のフジテレビ系『Love music』(24:50~25:40 ※時間変更になる可能性有り)に出演することが決定している。どちらも新曲「食べた愛」を歌唱する予定だ。

そして、第3話の放送を終えたNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌となっている楽曲「あたしたち」も先行配信がスタートしているので、ドラマとともにぜひ聴いてほしい。

「食べた愛」ミュージックビデオ

関連タグ

関連タグはありません

オススメ