広告・取材掲載

広告・取材掲載

Ado、ファンアートが360°全方位に登場する「夜のピエロ」の360°MVを公開

アーティスト

SPICE

Ado

Ado

Adoが6月にリリースした「夜のピエロ」の360°ミュージックビデオが公開された。

同作品は、Googleの新プロジェクト“I Display music.”の一環として制作され、YouTubeの360度全方位動画機能を活用し、360度に散りばめられたファンアートを360度の角度から視聴できる臨場感溢れるミュージックビデオ。スマートフォンのYouTubeアプリで視聴すると、まるで「夜のピエロ」のミュージックビデオの中に入り込んだような感覚を楽しむことができるという。 

ミュージックビデオでは、ユーザーによって作られたコンテンツ(UGC – User Generated Content)を多く生み出すアーティストAdoの魅力を伝えるため、「#Adoart 360°Music Video キャンペーン〜みんなのイラストで夜のピエロ 360°MV を作ろう〜」と題したキャンペーンを実施。ファンから「夜のピエロ」にまつわるイラストを一般募集し、Adoart(ファンアート)がミュージックビデオ内に登場している。Adoartによって公式ミュージックビデオが制作されるのは今回が初の試みとのこと。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman