Vaundy、トヨタ自動車 新型車カローラ クロスのCMソングに新曲「Tokimeki」を書き下ろし

アーティスト

SPICE

Vaundy

Vaundy

Vaundyがトヨタ自動車『新型車カローラ クロス』のCMソングに新曲「Tokimeki」を書き下ろした。

映像を見て楽曲を書き下ろしたVaundyは、「一番最初に考えたのは、車に乗っている時にどんな曲を聴きたいかな、ということでした。疾走感はもちろんですが、それだけにならないように、どこか落ち着きも感じられるノリとテンポを意識し、常に真ん中にビートがあるようなリズミカルな楽曲に仕上げました。一人で聴くより、みんなで聞くとより楽しくなる曲にしたかった、というのもこの曲をつくるなかでとても大事にしていたことです。」と語っている。

新CMは、300°でラウンドする包み込むような大型LEDディスプレーに、ソニーPCL株式会社のバーチャルプロダクション技術を駆使した新時代を感じさせる映像作品。現代アーティストである小林健太らのアート作品の中を「Tokimeki」に合わせてカローラ クロスが駆け抜けるような仕上がりになっている。

【カローラ クロス】 TVCM 個性を駆け抜けて(小林健太篇)30秒版

【カローラ クロス】 TVCM 個性を駆け抜けて(小林健太篇)15秒版

【カローラ クロス】TVCMメイキング動画

なお、新曲「Tokimeki」は、9月15日(水)11:00〜14:00 FM802『UPBEAT!』内にてフル尺のラジオ初解禁が決定。「Tokimeki」は9月22日(水) 0:00 よりデジタル配信開始。詳しくはVaundyのSNS、HPをチェックしよう。

Vaundy「Tokimeki」

Vaundy「Tokimeki」

関連タグ

関連タグはありません

オススメ