スピッツ、タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターに11年ぶり登場
タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」意見広告シリーズにデビュー30周年のスピッツが登場、この最新版ポスターは9月14日から全国のタワーレコードで順次掲示する。さらに、スピッツのニューリリースにあわせて、同じく9月14日からタワーレコードで実施するキャンペーンを発表する。
今回で「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターに2度目の登場となったスピッツは、1999年にリリースしたスペシャル・アルバム「花鳥風月」に幻のインディーズ盤「ヒバリのこころ」から4曲を加え、新たに「花鳥風月+」として、9月15日にCDと重量盤2枚組アナログを発売。これと同時に、2004年発表の「色色衣」と2012年発表の「おるたな」のスペシャル・アルバム2タイトルもアナログ化する。
タワーレコードは、これらの発売を記念したキャンペーンを開催。これまで通販のみで販売されていたステッカーを店頭で販売するほか、「スピッツ×タワーレコード、30年のあゆみ」と題したパネル展を開催する。またタワーレコード渋谷店と新宿店では、アナログレコード専門店のタワーヴァイナル渋谷の移転オープンを記念して、コラボポスターシリーズの「NO VINYL, NO LIFE.」スピッツバージョンを掲示する。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman







広告・取材掲載