氷川きよし、料理とトークのポッドキャスト「氷川きよし kiiのおかえりごはん」をSpotifyで配信開始

アーティスト

Spotifyは、演歌歌手としてだけでなく、エンターテインメント領域で幅広く活躍する氷川きよしがパーソナリティを務めるSpotifyオリジナルポッドキャスト番組「氷川きよし kiiのおかえりごはん」の初回エピソードを、本日7月5日正午に配信した。氷川きよしが料理関連の番組を持つのは今回が初めてとなる。

本ポッドキャスト番組は、Spotifyが制作協力する、テレビ東京のオリジナルドラマ「お耳に合いましたら。」(7月8日スタート/毎週木曜深夜0:30)のストーリー内にも登場し、重要な役割を果たす。Spotifyはテレビ東京ともに、フィクションであるテレビドラマと実在するポッドキャストを連動させた新しいエンターテインメント体験を届け、ポッドキャストを聴く・作る楽しさを紹介していく。

ポッドキャスト番組「氷川きよし kiiのおかえりごはん」について「氷川きよし kiiのおかえりごはん」では、氷川きよしが、ASMR(聴覚・視覚への刺激により脳が心地よさなどを感じること)を取り入れながら、音声で料理番組を届けるという、新しい試みに挑戦。普段から料理好きで知られる氷川きよし本人が、自宅で作っている、忙しい一日を終えて帰宅した後でも身近な材料でさっと作れる料理のレシピを披露し、美味しく作るためのコツやこだわりなどを実際に料理をしながら紹介する。まるで氷川きよしの自宅に遊びに行ったかのような、アットホームで楽しい時間を軽快なトークを交えながら音声で届ける。

氷川きよし コメント

大好きな料理について、みなさんにお伝えできる機会をいただけてとてもうれしいです。
音声だけでレシピをお届けするという新しい挑戦にワクワクしています。
毎回、とても楽しい収録現場で、その空気感までお届けできるのではないでしょうか。
リスナーのみなさんには、kiiの自宅に遊びにきたつもりで、隣で一緒に料理をつくっているような気分で、くつろいだ時間を過ごしてもらいたいです。これまで以上に素の自分が出せていると思います。
毎週木曜日の夜、kiiのキッチンでお会いしましょう。

関連タグ

オススメ