King & Prince、新曲「恋降る月夜に君想ふ」が平野紫耀主演映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』主題歌に

アーティスト

©2021映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」製作委員会 ©赤坂アカ/集英社

King & Princeの新曲タイトル「恋降る月夜に君想ふ」は、前作に続きメンバー平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の主題歌となっており、前作「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作されている。

「koi-wazurai」は「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージして制作されていたが、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識し、さらに現代風にアレンジしたことで、白銀とかぐやの想いにマッチしたラブソングとして仕上がっている。

映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』は、8月20日より全国東宝系にて公開される。

平野紫耀コメント

前作に引き続き、King & Prince で主題歌を担当させていただけることになり、とても嬉しいです!前作の主題歌「koi-wazurai」はとてもインパクトのある楽曲だったので、今作の主題歌「恋降る月夜に君想ふ」は「ファイナル」に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました。気づいたらつい口ずさんでしまうようなキャッチーなメロディでとても歌いやすいですし、“少しポップにしたかぐや姫”のような世界観や、“試行錯誤しながらも、あなたのことを想っている”という気持ちが詰まった歌詞がとても可愛らしいなと思っています。「koi-wazurai」とリンクしている部分や、「かぐや様」の世界観が伝わるようなワードも入っているのでぜひそこにも注目してもらいたいです。今作が遂に「ファイナル」ということで、気持ちのいい決着がついたと思いますし、白銀とかぐやは勿論、他の生徒会メンバーの未来も色々と想像できるような作品に仕上がっています。ぜひ映画の最後にこの「恋降る月夜に君想ふ」を聴いていただき、気持ちよく映画館を出てもらえると嬉しいです。

関連タグ

オススメ