広告・取材掲載

広告・取材掲載

BTS、「Dynamite」MVが 9億再生突破

アーティスト

SPICE

BTS

BTS

BTSの「Dynamite」ミュージックビデオが 9億再生を達成した。

昨年8月21日に世界同時公開されたBTSのデジタルシングル「Dynamite」のミュージックビデオのYouTube再生数が、10日午前9時56分ごろに9億件を超えた。BTSのミュージックビデオのうち、通算3回目の9億再生を達成した「Dynamite」は、1月24日に8億再生を達成してから約40日間で1億再生を追加した。

「Dynamite」は、コロナ禍で誰もが厳しい時期に活力と希望のメッセージを伝えようとしたBTSによる“癒しの歌”。 明るく楽しいディスコポップジャンルであるこの歌のミュージックビデオは、多彩な色彩を活用した背景とレトロコンセプトの小道具、衣装、ヘアスタイルなど魅力的な見どころで視線を引く。 ミュージックビデオ公開当時、300万人以上の同時アクセス者が押し寄せ、YouTubeプレミア視聴記録を達成しただけでなく、公開24時間で1億100万再生数を記録しYouTubeミュージックビデオ史上「24時間最多再生数」の新記録を公認されている。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman