香取慎吾の主演ドラマ『アノニマス』月曜22時枠ドラマ初回歴代最高の視聴率を記録 深田恭子&観月ありさのコメントも到着

アーティスト

SPICE

(C)「アノニマス」製作委員会

1月25日(月)22時から放送されたドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』がテレビ東京の同枠ドラマ初回歴代の視聴率を記録したことがわかった。

『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』は、日本のSNSでの誹謗中傷をテーマに、インターネット上の殺人=指殺人事件の解決に挑む警視庁“指殺人対策室”の活躍を描くサスペンス。主演の香取慎吾は、本作で5年ぶりの民放ドラマ出演を果たす。テレビ東京のドラマ出演は1988年の『あぶない少年Ⅲ』以来33年ぶりとのこと(※2021年1月時点)。香取演じる主人公・万丞 渉は、ある事件をきっかけに捜査一課の第一線から外され、警視庁に新設された“指殺人対策室”に配属。クセの強いメンバーとともに、指顔の見えない犯罪者=アノニマスを捜査し、殺人に苦しむ人々の事件を解決に導こうとする。主演の香取のほか、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信らが指殺人対策室のメンバーを演じる。また、山本耕史が万丞のライバルで、捜査一課の刑事・羽鳥賢三役でレギュラー出演。さらに、シム・ウンギョンが万丞のかつての相棒・倉木セナ役で特別出演する。

(C)「アノニマス」製作委員会

(C)「アノニマス」製作委員会

(C)「アノニマス」製作委員会

(C)「アノニマス」製作委員会

同日の『アノニマス』は、放送前には未公開だったキャイ~ンも友情出演。世帯視聴率7.3%、個人視聴率3.6%を記録し、前身となる枠のドラマビズ創設以来、22時スタートの作品初回として最高記録を更新したとのこと。第1話に寄せた深田恭子、観月ありさからのコメントも到着している。

 

深田恭子

それぞれに個性的な刑事たちが、ネット社会の歪んだ一面、深い闇に切り込んでいく物語に見入りました。

アノニマスの正体、続きが気になります。

香取さん演じる訳ありな万丞と関水さん演じる初々しい碓氷のコンビ、指殺人対策室のメンバーたちの活躍を期待しています。

皆さんも是非ご覧になって下さい。

 

観月ありさ

慎吾くん5年ぶりの民放ドラマ主演、

そして33年ぶりのテレ東ドラマ出演おめでとうございます。

33年前の私達の出会いにもなった「あぶない少年III」以来ということで凄くびっくりしています!

時を経て、今こうしてドラマに主演として帰って来てくれた事をとても嬉しく思います。

「アノニマス」は、今の時代ならではの題材で、誰もが共感出来るところが沢山詰まった作品だと思います。

視聴者の皆さんがスカッとできるような事件解決を期待しています!

 

なお、2月1日(月)放送の第2話には、ゲスト出演者として深川麻衣、田中俊介が登場する。

 

関連タグ

関連タグはありません

オススメ