YOASOBI原作の映画『たぶん』、予告編&ビジュアル解禁

アーティスト

映画『たぶん』

若い世代を中心に爆発的な人気を誇っている“小説を音楽にするユニット”YOASOBI第4弾楽曲の原作小説『たぶん』(しなの著)を原案としたオリジナルショートストーリーが誕生。映画『たぶん』が、11月13日より公開される。

大学生カップルで同棲をしていたが気持ちのズレを感じ、別れを選んだササノとカノン、夏の大会が自粛で中止となってしまった高校サッカー部員・川野とマネージャー・江口、そして社会人で恋人同士だがお互いの気持ちに応えられなくなっているクロとナリ。新星個性派キャストが紡ぐ3組の男女の“最も切ない別れ”と“新しい一歩”の物語を主題歌となるYOASOBIの「たぶん」が切なく彩る。

この度、3組の男女に訪れた別れと、それぞれが歩む新しい選択を切なく映し出す予告編とビジュアルが解禁となる。

解禁される予告編ではササノがカノンと同棲していた部屋から、荷物をまとめ「お邪魔しました、元気で。」と早々と立ち去る場面から始まり、原案となった小説『たぶん』のシーンを彷彿とさせる。そして主題歌YOASOBIの「たぶん」に乗せて“最も切ない別れ”を迎えるササノとカノン、川野と江口、クロとナリの3組の男女が映し出されていく。

描かれるのは、新しい生活様式を余儀なくされた今。「たぶん」の音楽が止まると同時に現れる「新しい時代の新しい選択」は、変化する時代に今まで通りの関係ではいられなくなった6人を表す。直接会うことが憚れる中、お互いの気持ちが伝わりにくい状況で別れが訪れる。6人はどのような新しい選択をするのか気になるところで、最後はササノの「これで僕たちは前に進める」という印象的な言葉と涙で締めくくられる。また、同じく解禁となるビジュアルでは、記載されているキャッチコピーの「曖昧な言葉の中にある、確かな気持ち」を確認しているかのような表情を浮かべる、3組の男女の姿が捉えられている。

当たり前が当たり前じゃなくなった今。誰もが経験する“新しい時代の、新しい選択”。映画『たぶん』が描くのは曖昧な言葉の中にある確かな気持ち。この秋、最も切ないショートストーリーに期待が高まる。

関連タグ

オススメ