access、初商品化となったアーカイブライブ映像より「DRASTIC MERMAID」公開

アーティスト

access
access

本日7月15日に発売となった、accessのライブアーカイブ映像集の第2弾「LIVE ARCHIVES BOX Vol.2」に収録されている映像の中から「DRASTIC MERMAID」が期間限定で公開となった。

「DRASTIC MERMAID」は1994年12月に行われたアリーナツアーの最終公演、横浜アリーナのライブ映像に、このツアーに先立って発売されたシングル3部作のストーリーが盛り込まれた作品。本作は1995年3月に行われたビデオコンサートのために制作されたもので、ライブアーカイブ映像集には上映された全編が初商品化となり収録されている。

またaccessは7月7日にキャリア初となる無観客ライブをニコニコ生放送で配信。ライブの最前列の感覚を味わえるアングルや、客席エリアを使用したスタジオセッションの雰囲気を味わえるパフォーマンスなど、配信ライブならではの試みが次々と披露された。“神セトリ”とコメントも多く流れたセットリストとも相まって、七夕の夜の1夜限りのスペシャルなライブとなった。このライブは有料チケットにて8月6日までタイムシフトで視聴する事ができる。

さらにこの配信ライブ内では10月からスタートするライブツアー「access 2020 LIMITED CONCERT SYNC-STR」の開催が発表された。

関連タグ

オススメ