広告・取材掲載

広告・取材掲載

goomiey、神戸女子大学ウェブCM曲を担当&書き下ろし曲「夜のせいに」公開

アーティスト

今年3月に現役高校生として1st ミニアルバム「Arms」をリリースし、収録曲の「アイロニー」がUSENインディーズチャート1位を獲得するなど、今話題となっているgoomieyが神戸女子大学のウェブCM曲を担当。その楽曲が本日公開された。

神戸女子大学のウェブCMといえば、これまでに“ミドリカワ書房”、“関取花”といったアーティストが楽曲を担当。関取花「むすめ」など、大学進学を考える高校生や、その親御さんの共感を呼び話題となったCMだ。

今回、高校を卒業したばかりのgoomieyが楽曲を担当する事になった背景には、「一所懸命で、前向きで、ひたむきで、一途な気持ち。同世代の目線と言葉でつづられた応援ソング。」を書き下ろせるアーティストということで、goomieyに白羽の矢が立つかたちとなった。

オフィシャルサイトでは書き下ろし楽曲「夜のせいに」フルコーラス音源と歌詞が公開されている。今回の楽曲公開を皮切りに、goomieyと学生とのコレボレーションによる映像制作などの展開を予定している。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman