King & Prince、新曲「風に乗れ」タイアップ&出川哲朗出演の進研ゼミTVCMが2/8〜全国で順次放映スタート

アーティスト

King & Prince

King & Princeの新曲「風に乗れ」が起用された進研ゼミのTVCMが、本日より全国で順次放映開始した。

今回のCMは、小学講座「新Wとき直しシステム」篇、中学講座「オーダーメイド学習」篇、高校講座「新スマホ学習」篇、進研ゼミ「新英語学習」篇の4篇で、2019年4月からの“教材の進化”を紹介する。

小中高講座のCMには出川哲朗が出演。小学講座では間違えた問題を繰り返す「とき直しボタン」に扮し学習の定着を応援。中学講座では勉強とやりたいことの両立を目指す中学生のお兄さん役として進研ゼミの「オーダーメイド学習」を提案。高校講座では高校生の友だちに扮し難しくなる高校での学習を支援する「新スマホ学習」を紹介。

「新英語学習」篇では2020年度からの教育改革で求められる「英語4技能」の力を一人ひとりのレベルに合わせて自宅で伸ばせる新英語教材「12段階習熟度別トレーニング」について紹介する。

また、全てのCMでKing & Princeの新曲「風に乗れ」をCMソングとして起用。教育改革の中で「新しい学び」に取り組む小中高生を応援する楽曲で、4月からの進級・進学に向けてエールを送る。

King & Prince コメント
目標や夢に向かって頑張っている全ての学生のみなさんへ
夢を叶えるための道のりは決して簡単な事ばかりではないと思います。
投げ出したくなる日や諦めたくなる日もあります。
けれど決して一人では、ありません。
家族や仲間がきっと側にいます。
僕たちKing & Princeが歌う「風に乗れ」は聴いてくださる方々の夢の実現の後押しをしたい、そんな思いでレコーディングさせていただきました。
共に夢を叶えていきましょう。

関連タグ

オススメ