大森靖子、30人限定弾語りライブで全14曲を熱唱&10/3正午よりGYAO!アーカイブ配信
大森靖子が9月30日、GYAO本社にて「大森靖子 30人限定弾語りLIVE」を開催した。
これは、9月27日に発売された大森靖子のニューアルバム「MUTEKI」のリリースを記念して行われたスペシャルイベント。会場には事前に実施された「流星ヘブン」ミュージックビデオ間違い探しの正解者から選ばれた30名が参加。また、イベントの模様はGYAO!で生配信された。
ライブは30名のオーディエンスによる「音楽は魔法ではない」の大合唱が鳴り響く独特な雰囲気のなか、「音楽を捨てよ、そして音楽へ」からスタート。
「流星ヘブン」のMVの衣装を手掛けた縷縷夢兎(るるむう)のデザイナー・東佳苗が、その衣装の一部を使用しステージ装飾も手掛けた。
大森は「5年くらい昔に歌っていたステージに近い雰囲気です。今日はいつもやっている配信用のライブとお客さんを前にしたライブの両方の良いところを出していきたい」とライブの意気込みを語ると、時には激しく、時には優しくギターを掻き鳴らしながら、また、時には客席に降りてオーディエンスと絡み合いながら、ベスト的アルバム「MUTEKI」収録曲を含む全14曲を熱唱した。
なお、このライブの模様は明日10月3日正午よりGYAO!にてアーカイブ配信を予定している。
Photo by 萩原宏樹
配信情報
「大森靖子 30人限定弾語りLIVE」アーカイブ配信
https://gyao.yahoo.co.jp/special/oomoriseiko/
配信日:10月3日(火)12:00〜
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載