広告・取材掲載

広告・取材掲載

GLAYがサッポロビールとコラボ、黒ラベルオリジナルデザイン缶を北海道限定発売

アーティスト

GLAYとサッポロビールがコラボし誕生した、サッポロ生ビール黒ラベルオリジナルデザイン缶を11月21日より北海道限定で発売することが、本日発表された。

先日25公演24万人動員のアリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を新潟でスタートさせたGLAY。ライブ初日には55枚目となるシングル「WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜」を11月22日に発売することも発表した。

そんな彼らのサッポロビールとのコラボが実現する。現在行っているGLAYのアリーナツアーの最後には、12月23日・24日の2日間、彼らの故郷である函館・函館アリーナにて「GLAY ARENA TOUR 2017 “HAKODATE WINTERDELICS”」と題したライブを行う事が決定している。このライブの開催を記念してオリジナルデザイン缶の発売が実現した。

デザインは、函館凱旋ツアー専用のロゴを中央に配置し、その下に今回のツアー名と開催日程、・開催場所(函館アリーナ)の文字、さらに「サッポロビールは北海道の音楽イベントを応援しています。」の文字が配置されているとあって、見て楽しい、飲んでおいしい缶ビールとなっている。

GLAY×サッポロビール「黒ラベルオリジナルデザイン缶」

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman