BUMP OF CHICKEN×カップヌードル、“青春”CMシリーズ第2弾は「アルプスの少女ハイジ」
BUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」が、日清食品のカップヌードル2017年CMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇」でも引き続きCMソングとして使用される。
「HUNGRY DAYS」は、「すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて…そんなハングリーな日々を応援する」をテーマとした日清カップヌードルのキャンペーン。
6月19日よりオンエアされていた第1弾「魔女の宅急便篇」では「もし、魔女のキキが17歳の女子高生だったら」を軸に、マンガ家・窪之内英策がキャラクターデザインを手掛けたキキととんぼを中心とした青春物語が展開された。
シリーズ第2弾「アルプスの少女ハイジ篇」では、「もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高生だったら」をキーに、パラレルワールドが描かれる。
キャラクターデザインは第1弾に引き続き窪之内英策、ハイジ役は石井杏奈(E-girls)、クララ役は声優の雨宮天、ペーター役は声優の神谷浩史が担当。
CMはテレビオンエアに加え、日清食品グループの公式YouTubeチャンネルでも公開されている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載