JUJU、イタリアシューズブランド「セルジオ ロッシ」とオリジナルシューズを製作

アーティスト

JUJUが今年で10回目をむかえるJUJUの日ライブに向けて、イタリアシューズプランド「セルジオ ロッシ」とオリジナルシューズの製作を行った。

10 月10日<JUJUの日>東京国際フォーラムホールA・10月12日大阪フェスティバルホールにて開催される「JUJU BIG BAND JAZZ LIVE “So Delicious, So Good”」にて、この日のためだけに製作されたスペシャルピース(非売品)を着用しステージに立つ予定だ。

新曲「いいわけ」のCDジャケットでも着用しているこのヒールも同じく、JUJUのためだけに製作された「セルジオ ロッシ」スペシャルピース。

このスペシャルピースの製作を行うと共に、JUJUが「セルジオ ロッシ」の販売用のsr1コレクションを監修した。

エクスクルーシヴなsr1コレクションは、アイコニックなスリッパ、ミュール、ポインテッドトゥパンプス、ブーティーのアイテム展開。

今回JUJUが特にこだわったカラーパターンは、スエードのブライトスキンの繊細な色合いやうっとりするようなマルチカラーレザーで作られたインレイ柄などのフェミニンなカラーミックス。

全5SKU(5種類)の展開加え、これらからインスピレーションを受けたカプセルコレクション4SKU(4種類)も合わせて発売予定、伊勢丹新宿店にて9月20日~26日にコラボレーションイベントを開催する。

コラボシューズ

JUJU コメント
何よりも靴が大好きな私にとって、「セルジオ ロッシ」はこどもの頃から憧れのブランドでした。
大人になって、ようやく「セルジオ ロッシ」の美しいライトベージュのハイヒールシューズを
初めて手に入れた時のウットリ感は今でも昨日のことのように覚えています。
それ以来ずっと「セルジオ ロッシ」ファンとして素敵なシューズやブーツをことあるごとに
私のシューズコレクションに加えさせていただいているのですが、
なんと!この度大好きな「セルジオ ロッシ」とコラボレート出来ると聞いた時には本当に嬉しくて、
夢なんじゃないかと頬を抓ってみたくらいです。
最高に素敵なsr1シリーズは、なんでもない毎日ですらウットリに変えてくれること請け合いです。みなさま是非!!

「セルジオ ロッシ」CEO リカルド・シュット コメント
「セルジオ ロッシ」にとって日本は最も大事なマーケット。
アイコンであるsr1コレクションをもってブランドの新時代を広く伝えていくにあたり、
インパクトの強いパートナーシップに取り組むことが極めて重要だと考えていた。
セルジオ ロッシというブランドを再始動した昨年、アーカイブからインスピレーションを得た、アイコニック、
且つ現代的なシューズを生み出したのがsr1コレクション。
このコレクションは「セルジオ ロッシ」を長年愛してくれている顧客の心を掴み、
また多くの新しいジェネレーションにもアピールできるラインナップを揃えているんだ。
今回の限定コレクションにおいて、比類のないシンガーでありシューズラバーでもあるJUJUとのコラボレーションは自然な決定だったよ。
そして、最終的な結果は勿論、世界で最も評価されている百貨店のひとつ三越伊勢丹グループとのパートナーシップを非常に誇りに思っている。

イベント情報
「Sergio Rossi × JUJU コラボレーションイベント」
日程:9月20日(水)~9月26日(火)まで
場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴

関連タグ

オススメ