広告・取材掲載

広告・取材掲載

くるり×阪急京都線、「沿線再発見スタンプラリー」第2弾実施決定

アーティスト

くるりと阪急電鉄によって、昨年秋に開催された阪急京都線「沿線再発見スタンプラリー」の第2弾が今年も実施されることになった。

この企画は昨年9月に結成20周年を迎えたベストアルバム「くるりの20回転」リリースを記念し、くるりと阪急電鉄がコラボレーションし行われた、阪急京都線沿線をめぐる「くるり的阪急京都線沿線再発見スタンプラリー」の第2弾。

なお、メンバーが京都出身で、かつ岸田繁(Vo&G)が阪急電車のファンであることからも実現した昨年は、全国から幅広い年齢層から大きな反響があった。

今回は、前回の内容をさらに充実させ、楽曲「京都の大学生」の歌詞と阪急電車のヘッドマークをイメージしてデザインしたスタンプを集めてめぐるラリーとなる。

京都学生広報部の協力を得て選定した阪急京都線の6駅周辺のお店にスタンプを設置。またこのスタンプラリーにあわせて、岸田監修による全7種類の缶バッジを数量・場所限定で、同時に発売する。

「沿線再発見スタンプラリー」詳細
http://www.hankyu-hanshin.co.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman