高橋優、シングル「虹/シンプル」リリース記念イベントでレインボーブリッジクルージングを敢行

アーティスト

高橋 優の両A面シングル「虹 / シンプル」が7月26日発売となったことを記念して、8月7日、1台クルーザーを貸切り、勝どき桟橋から当選者を乗せて出航し、「虹」にちなんでレインボーブリッジの前まで行き、船内に高橋優が登場して、トーク&ミニライブを行った。

このイベントには、CD購入者から応募のあった1000通から「虹」の7色にかけて、当選したわずか7組14名のみが参加した。高橋優にとっても初のクルージングイベントということもあり超プレミアムイベントとなった。

あいにくの雨模様ということもあり、クルーザーの船内でイベントを実施となったが、船内という特別な場所ということもあり、参加者は乗船を無事に済ませ、期待を高めながら、クルーザーの出航を待った。出航し、レインボーブリッジの近くにクルーザーが停泊すると、いよいよイベントスタート。

「高橋 優のリアラジ」のジングルが流れると、客席後方からの高橋優が登場すると船内のテンションが一気に上がり、拍手で温かく迎えられた。登場するなり、初のクルージングイベントが実施できたことの喜びを語り、皆さんと一緒にイベントを楽しみましょうと語る高橋優。トークでは「虹」に込めた想いや、ジャケット写真のアートワークについてのエピソードを語ったり、秋田CARAVAN MUSIC FES 2017について語ったり、意外と知られていない高橋優の一面語ったりと、客席との距離が非常に近いということもあり、観客と一緒にトークをしたりとアットホームな雰囲気。

そして、せっかく集まってくれた観客に高橋優からのサプライズプレゼントでミニライブを実施すると告げると大きな歓声が上がり、発売となったばかりの両A面シングル「虹/シンプル」に収録された「シンプル」からスタート。演奏が始まると自然と観客からの手拍子が起こり、盛り上がる船内。そして、「虹」のパフォーマンスは特別に船の2階デッキの屋外で行われることが告げられると、更なるサプライズに歓喜する観客。セッティングが整ったところで、イベントを再開し、レインボーブリッジのイルミネーションを背景に「虹」のパフォーマンスが始まった。

マイクも通さず、生声で熱唱する高橋優とレインボーブリッジのイルミネーションという奇跡のような瞬間に観客が酔いしれたが、曲の中盤あたりで大粒の雨が降りだすというアクシデントが発生。それでも、歌い続ける高橋優と観客との間に異様な一体感が生まれ、盛り上がったが、次第に強くなる雨に思わず、ストップがかかり、やむなく演奏を中止し、船内に駆け込むことになった。「虹」のパフォーマンスでは途中、雨というアクシデントに見舞われたものの、最後は船内に戻りトークをして、和やかな雰囲気の中、イベント終了を迎えた。

レインボーブリッジのイルミネーションが見える中、高橋優の「虹」の弾き語りパフォーマンスを間近で見ることが出来た幸運な7組14名にとって決して忘れられない夏の一夜となった。8月8日からスタートする夏の甲子園でこれから連日、熱戦が繰り広げられる。

なお、このイベントの模様は8月20日より、JFN系列30局ネット「高橋 優のリアラジ」にてオンエされる。

レインボーブリッジクルージング リアラジ特別公開収録セットリスト
1.シンプル
2.虹

番組情報
JFN系列30局ネット「高橋 優のリアラジ」
放送局
FM秋田、FM香川、HIROSHIMA FM、FM岐阜、FM長崎、
FM OH!(FM OSAKA)、FM青森、FM滋賀、ふくしまFM、FM熊本、FM徳島、FM GUNMA、
FM 岩手、FMとやま、FM大分、FM三重、Date FM、FM高知、@FM(FM愛知)、
FM山形、Kiss FM KOBE、FM岡山、FM山口、FM石川、FM福井、FM佐賀、
FM沖縄、FM山陰、FM-NIIGATA、FM長野
※イベントの模様は8月20日から各局にて放送の回でオンエアされる予定。
番組ページ:www.jfn.jp/real

関連タグ

オススメ