スカイピース、初ワンマンで「これがぼくのきもち」フル版披露
登録者数130万人、総視聴回数5億回を超えるYouTuber・スカイピースが、12月26日に大阪BIGCATで初のワンマンライブを開催した。
超満員の会場では、開演の5時間前から長蛇の列ができており、最高潮に熱気が高まったところからライブがスタート。
12月22日に配信リリースしたばかりの「100年後も忘れないライブを」というライブ盛り上げ曲で会場は一つになり、iTunes2位にチャートインした「スタートダッシュ」はスカイピースの今の勢いをそのまま投影させるほどのグルーヴを作った。
そんなスカイピースのメジャーデビューアルバム「にゅ〜べいび〜」のリリースを先日発表し、多くの反響があったばかりだが、その収録曲でもある「これがぼくのきもち」をフルで初めて生歌披露。
「これがぼくのきもち」は、YouTubeで「即興で作った曲」として1番のみ披露済の曲で未完成ながらYouTubeで700万回以上も再生されている超人気曲。その曲が初めてフルver.として完成したということで会場は一番の盛り上がりと歓声に包まれた。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載