「レコードの日」、渋谷 MAGNET by SHIBUYA109 にて「レコード祭」を初開催

国内最大級のアナログレコードのイベントである「レコードの日」が11月3日に開催される。
今年は初の取り組みとして「レコードの日」が開催される11月3日に、「渋ゲキ」プロジェクトとタッグを組み「レコード祭」がMAGNET by SHIBUYA 109の7階にて開催される。
若者のファッションとカルチャーの発信地である渋谷で、若い世代のためのたまり場「MAGNET by SHIBUYA 109」をレコードの日がジャック。当日は、レコードの日にアナログレコードをリリースする多彩なアーティストが出演し、トークショーやDJを披露。出演アーティスト、タイムテーブルは後日発表。
さらに、有名メーカー各社のターンテーブルが会場に用意されるので、レコードの日にリリースされるアナログレコードを実際に手にとって針を落として楽しめる。お気に入りのレコードを持ち込めば、自由に試聴できる。
また、「レコード祭」の開催にあたり5組の新進気鋭アーティストのアナログレコードを作成。レコードジャケットのデザインは公募制となり、10月3日から10月21日まで募集する。
審査員は5組のアーティスト本人。また、出来上がったレコードは、それぞれのアーティストとジャケットをデザインした人にしか手渡されない超レア盤として贈呈される。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載