THE ALFEE・高見沢俊彦、デビュー小説『音叉』カバーデザイン公開

アーティスト

THE ALFEE・高見沢俊彦、デビュー小説『音叉』

THE ALFEEのリーダー・高見沢俊彦が、7月13日にデビュー小説『音叉(おんさ)』を発売する。本日、『音叉』通常版のカバーデザインが発表された。

『音叉』はバンドとしてプロデビューをめざす若者の恋と葛藤を描いた青春小説。学生運動、フォーク、ロック喫茶など、若者文化が花開いた70年代を舞台としている。

その頃国内外のミュージシャンがこぞって履いていたブーツをモチーフに、ホログラムを全体に施した華やかなデザインの表紙になった。

本書では高見沢俊彦が執筆名を「髙見澤俊彦」とし、初の連載『音叉』を2017年8月22日発売の小説誌『オール讀物』9月号(文藝春秋)にて第1話を掲載。11月号で第2話、2018年2月号で第3話、そして最終話となる第4話が4月号に掲載された。

7月13日に発売される単行本には、この4編に加えて書き下ろしのスピンオフ短編も収録されている。

髙見澤俊彦 コメント
処女小説『音叉』の発売が7月13日に決定しました。少年期から密かに憧れていた小説家。その夢が還暦を越えてやっと叶ったようです。
『音叉』は70年代を舞台にしたロックバンドの物語。これは自伝でも私小説でもありません。あくまでもその時代の生きた若者の青春群像として描いてみました。
同じ時代を生きた方は勿論のこと、その時代をまったく知らない世代の方にも是非読んで欲しいと思います。

関連タグ

オススメ