THE ALFEE 高見沢俊彦、初の小説「音叉」7月13日刊行決定

アーティスト

高見沢俊彦

今年結成45年を迎えたTHE ALFEEのリーダー高見沢俊彦の初の小説「音叉(おんさ)」が7月13日に書籍刊行されることが分かった。

執筆名を「髙見澤俊彦」とし、初の連載「音叉」を2017年8月22日発売の小説誌「オール讀物」9月号(文藝春秋)にて第1話を発表、11月号で第2話、2018年2月号で第3話、そして最終話となる第4話が4月号に掲載。

「音叉」はバンドとしてプロデビューをめざす若者の恋と葛藤を描いた青春小説である。学生運動、フォーク、ロック喫茶など、若者文化が花開いた70年代を舞台とし、各方面より注目を集めている。

7月に発売される単行本では、この4編に加えて書き下ろしのスピンオフ短編も収録される。

また、8月に都内某所で通常版、愛蔵版どちらも対象となる応募抽選サイン会の開催も予定されている。応募方法は文藝春秋サイトにて後日発表される。

高見沢俊彦コメント
処女小説「音叉」の発売が7月13日に決定しました。少年期から密かに憧れていた小説家。その夢が還暦を越えてやっと叶ったようです。
「音叉」は70年代を舞台にしたロックバンドの物語。これは自伝でも私小説でもありません。あくまでもその時代の生きた若者の青春群像として描いてみました。
同じ時代を生きた方は勿論のこと、その時代をまったく知らない世代の方にも是非読んで欲しいと思います。
髙見澤俊彦

関連タグ

オススメ