LINE MUSIC新CMに浜辺美波が出演、MONGOL800「小さな恋のうた」を大熱唱

アーティスト

LINE MUSIC新CMに浜辺美波が出演、MONGOL800「小さな恋のうた」を大熱唱

LINE MUSICは、女優・浜辺美波を起用した新TVCM「歌う篇」を4月17日より全国で放映する。

サービス開始時から約3年ぶりとなる今回の新CMでは、「音楽」が、イマドキ高校生の自己表現ツールとして重要な存在になってきている背景を受け、LINE MUSICを利用するリアルな高校生の日常を描いている。

なお、5月上旬より、浜辺美波に加え、俳優・甲斐翔真を起用した新TVCMも予定。胸がキュンとしてしまう高校生の恋愛模様が描かれる。

「歌う篇」ストーリーは、高校からのいつもの帰り道、音楽を聴いていた浜辺の元に、気になっている男の子からLINEメッセージが届くところから始まる。そのメッセージを読んで、一瞬はにかむ浜辺は思わず、イヤホンを通して聴いていたMONGOL800の楽曲「小さな恋のうた」の鼻唄を歌ってしまう。

そして楽曲がサビに入ると、気持ちの高まりに合わせて、更に音楽もボリュームアップ。カバンを振りかざす勢いで、高まる彼への想いを歌にのせ、気持ちよく歌う浜辺に注目だ。

浜辺美波コメント
歌うことは、どちらかと言うと苦手だったんですけど、今回は大きな声で歌ってみて、想像以上に気持ちが良かったです。CMで歌っている「小さな恋のうた」は、中学生の吹奏楽部時代にずっと吹いていたので、すごく思い入れのある曲で、この楽曲だと知ったときは、運命を感じました。この曲を歌えて良かったです。
同じ高校生だったり、卒業された大学生、社会人の方だったりも、高校時代を思い出して思わず見入ってくれるんじゃないかなと思います。

甲斐翔真(次回TVCMにて出演)コメント
「LINE」と「音楽」は誰にとってもすごく身近なもので
僕の友達でもたくさんの人が「LINE」のプロフィールに「いまのきもち」をのせています。
それがこのCMではリアルに描かれていて、人と人との距離を縮める音楽の魅力がつまった
少し甘酸っぱい素敵なCMに仕上がっていると思います。
 

 

関連タグ

オススメ