三浦大知、ドリカム提供曲の縦型MVフル尺公開 待望のサブスク解禁

三浦大知が本日3月7日にリリースする初のベストアルバム「BEST」より、初CD音源化されたDREAMS COME TRUEからの提供曲「普通の今夜のことを - let tonight be forever remembered -」のミュージック・ビデオをYouTubeでフル尺公開した。
この曲はドリカムの2人が三浦大知をイメージして作った曲。三浦大知が楽曲提供を受けたときに「夢が叶いました」とDREAMS COME TRUEというアーティスト名が示すとおりのコメントをした思い入れの強い楽曲。
これまでにリリック・ビデオが期間限定で公開されていたが、ベストアルバムの発売に合わせて新たにミュージック・ビデオを制作。1カット長回しで撮影されたこのビデオ、三浦大知が何気ない普通の今夜を過ごしている様子が切り取られているが、最後には普通ではないハッとする演出となっている。
YouTubeで公開されたミュージック・ビデオはスマホでの視聴に合わせたいわゆる縦型MV。フルサイズでのミュージック・ビデオはベストアルバム「BEST」のDVD/Blu-ray盤に収録されている。
また、このベストアルバム発売タイミングで三浦大知過去配信曲がサブスクリプション(音楽ストリーミング配信)サービスについに登場。過去配信済みのシングルやオリジナルアルバムなどが一気に登場している。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載