広告・取材掲載
ぴあ総研が国内オンラインライブ市場に関する市場調査を実施し、2020年内の有料型オンラインライブの市場規模が推計448億円に上ると公表した。 新型コロナウイルス感染症拡大により、実際の会場で開催されるリアルライブは、そのほとんどが中止や延期……
2021年2月12日 18:58
ぴあは12月1日、スマートフォンアプリ「ぴあ」に「チケットぴあ」の購入機能を追加したと発表した。 2011年に休刊したエンタテインメント情報誌「ぴあ」を、スマートフォンアプリ「ぴあ」として2018年11月に復活させ、かつて情報誌「ぴあ」が提……
2020年12月2日 13:15
ぴあMMアリーナは、アーティストとファンがお互いの気持ちや想いを届けあうことができる新サービス「PIA Message Wall “RENGA”」を、11月21日・22日同会場にて開催される「BAYCAMP 2020」を皮切りに展開する。 ……
2020年11月11日 14:28
イープラスと、ぴあ、ローソンエンタテインメントの3社は11月6日、共同で組合(共同事業体)を組成し、イベント主催者(プロモーター)向けに“チケット業務の共通基盤”を開発して提供すると発表した。共通基盤のサービス開始は、2022年春を目標とし……
2020年11月6日 10:24
ぴあ総研が10月27日、2020年のライブ・エンタテインメント市場規模の試算値を更新した。 10月25日時点で試算した2020年のライブ・エンタテインメント市場規模(試算値)は1,306億円となる見通しで、6月30日に公表した試算値1,83……
2020年10月28日 10:48
ぴあは、チケット販売ECスマートフォンアプリ「チケットぴあ」のサービスをリリースした。 同社は、会員数1750万人、年間発券枚数7500万枚(2019年度)を取り扱うチケッティングビジネスを展開している。スマートフォンアプリ特有の機能により……
2020年10月26日 16:51
ぴあとアート東京は、9月17日~21日まで東京・天王洲で開催されたアートフェア「artTNZ」において、興行における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、「顔認証入場システム」及び「感染症対策ソリューション・MyPass」の導入を……
2020年10月15日 10:54
ぴあは、興行における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、「顔認証入場システム」および「感染症対策ソリューション・MyPass」との連携を開始する。連携の第1弾として、アート東京との協議により、9月17日から開催されるアートフェア……
2020年9月4日 11:02
ぴあが取り組む、エンタメ再興・再始動のためのプロジェクト[re:START](リスタート)プロジェクトの新たな取り組みとして、”チャリティーTシャツ企画“を立ち上げた。 本企画の第1弾として、本企画に賛同した、浅野いにお氏、にしむらゆうじ氏……
2020年8月19日 16:10
ぴあは8月13日、2020年度第1四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年6月30日)を発表した。 同社グループの第1四半期の連結業績は、連結売上高45億9,000万円(前年同期比90.0%減)、営業損失27億3,200万円(前年同……
2020年8月14日 8:14