広告・取材掲載

広告・取材掲載

ウッドストック50周年フェスで電通が敗訴

コラム 高橋裕二の洋楽天国

2019年に開催される予定だったウッドストック50周年フェスティバル。主催者側が出資者の電通を訴えていた案件。裁判所は電通に54億円(1ドル110円換算)の支払いを命じた。音楽業界誌ビルボードが伝えている。

1969年の伝説的フェスを記念する50周年にあわせた3日間のフェスティバルは、2019年8月16日・17日・18日に開催される予定だった。電通の投資部門のAmplifiが出資するはずだったが、フェスティバルが期待したほど利益を上げないのではないかと懸念した電通は主催者側に無断で資金を引き上げたという裁判。

高橋裕二の洋楽天国記事提供元:洋楽天国
高橋裕二(たかはし・ゆうじ)
インタビュー

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman