Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】JUNG KOOK「Seven(feat. Latto)」がストリーミング首位に
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年7月17日~7月19日の集計が明らかとなり、JUNG KOOK「Seven(feat. Latto)」が6,471,281回で首位を走っている。
2023年7月19日発表のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて、14週連続で首位の座をキープしてきたYOASOBI「アイドル」を追い抜き、JUNG KOOK「Seven(feat. Latto)」が首位を走行中。現在、2位以下に16.1万回以上の差をつけている。
また、当速報では順位が入れ替わり、YOASOBI「アイドル」が630.9万回で2位、「呪術廻戦」「懐玉・玉折」オープニング・テーマに起用されているキタニタツヤ「青のすみか」は308.8万回で3位と引き続き上位をキープ中だ。
そのほか、Mrs. GREEN APPLE「Magic」(4位/264.7万回)が、7月19日発表のストリーミング・チャートよりランクアップしている。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2023年7月17日~7月19日)
1位「Seven(feat. Latto)」JUNG KOOK
2位「アイドル」YOASOBI
3位「青のすみか」キタニタツヤ
4位「Magic」Mrs. GREEN APPLE
5位「怪獣の花唄」Vaundy
6位「美しい鰭」スピッツ
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
8位「青と夏」Mrs. GREEN APPLE
9位「地球儀」米津玄師
10位「Super Shy」NewJeans
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。