広告・取材掲載

広告・取材掲載

HYBE JAPAN、ENHYPEN没入型楽曲体感ミュージアム「House of Vampire」2026年2月に初開催

ビジネス 音楽業界

HYBE JAPANは、日本オリジナルの企画としてENHYPEN没入型楽曲体感ミュージアム「House of Vampire ~Dive into ENHYPEN Chronicle~」を2026年2月5日から3月16日まで東京・新宿住友ホールで開催する。HYBE MUSIC GROUPアーティストとして初の試みとなる。

ENHYPENの核となる「ヴァンパイア」のコンセプトと、これまでの楽曲世界を重ね合わせた没入型体験を提供する。来場者は「同じ血族(コウモリ)」となり、デビュー作「BORDER:DAY ONE」から「ROMANCE:UNTOLD -daydream-」まで、NHYPENの音楽とストーリーをテーマにした7つの部屋を巡りながら物語を追体験する。

このプロジェクトは、HYBE JAPANが日本オリジナル企画として主催・企画・制作の全てを担う「Japan to Global」戦略を具現化するもの。最新の3D LED技術を用いており、独自の偏光フィルターをLEDディスプレイに施工し、専用3Dグラスを通して見ることで映像が空間の中に立体的に立ち上がり、自分の周囲の空間そのものが楽曲世界に変容していくような立体感を体感できる。空間演出・体験設計はIMAGICA EEXが担当する。

HYBE JAPAN 音楽映像事業代表 イ・スヒョン氏

本ミュージアムは、グローバルに活躍するENHYPENを多角的に、そして五感で深く理解していただき、来場される皆さまにより豊かな体験をご提供することを目指しました。
本プロジェクトは、HYBE JAPANが企画・制作を主導する、日本発コンテンツ創出に向けた重要な取り組みです。私たちが掲げてきた「Japan to Global」戦略を具現化するものであり、HYBEが擁するアーティストの魅力を新たな形に昇華した、世界に通用するキラーコンテンツになると確信しています。
“ここでしか味わえない”没入型の企画として日本限定で開催します。開催期間中は、日本にお越しになる世界中のファンの皆さまに、この特別な体験を楽しんでいただければ幸いです。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman