NTTドコモ、チケットサービス「d ticket」提供開始
NTTドコモは、チケットサービス「d ticket」の提供を開始した。全国で開催される音楽コンサートやスポーツイベントなどの興行チケットをスマートフォンやパソコンから購入できるサービスで、チケット購入からイベント当日の入場まで全てWEB上で完結し、シームレスでスマートな顧客体験を提供する。
シンプルで直感的な操作画面と高い利便性が特徴で、dアカウントとの連携によりスムーズなログインが可能なほか、購入時に希望する座席からの見え方が確認できる機能を搭載。購入後の座席変更や入場前後のアップグレードにも対応し、電子チケットによる非接触入場も可能となっている。チケット購入の手続きにあわせてグッズ購入もでき、d払いをはじめとする幅広い決済手段に対応している。
主催者向けには、ドコモが保有する1億人規模の顧客データを活用した効果的なターゲティング配信により、新たなファン獲得と集客力向上を支援。公式リセールサイトの提供など不正転売防止機能も備え、安心・安全な流通を実現する。
サービス開始に伴い、2026年4月4日・5日にMUFGスタジアム(国立競技場)で開催される「docomo presents THE MUSIC STADIUM 2026 organized by ONE OK ROCK」のチケットを、11月7日からファンクラブ会員向けに先行抽選販売する。今後は、「dカード」「dポイントクラブ会員」を対象にしたチケット先行販売や抽選販売の実施、「d ticket」会員限定の優待情報の提供など特典の強化を図る方針だ。
@musicman_nusicman

広告・取材掲載