TikTok、アプリ内で商品の販売から購入が可能となるEC機能「TikTok Shop」提供開始

TikTokは、アプリ内で商品の販売から購入が可能となるEC機能「TikTok Shop」を日本で提供を開始した。
TikTok Shopは、自分に合った魅力的なコンテンツをTikTok上で発見し、購入できるサービス。ショッピング動画やLIVE配信を通じてユーザーはお気に入りのアイテムに出会い、その場で購入が可能となる新しい購買体験を「ディスカバリーEコマース」と位置づけている。
ショッピング機能付きの動画やLIVE配信を「おすすめ」フィードに表示することで、ブランドやセラー、クリエイターがTikTokアプリ内のショッピング対応コンテンツを通じて直接販売できるように。ブランドやクリエイターがユーザーの関心に基づいて高いエンゲージメントを持つ顧客とつながることを可能にし、「コミュニティ」「創造性」「コマース」の力を融合させた、シームレスなショッピング体験を提供する。
広告・取材掲載